サイン設備機器のパートナー ファインサービス

ファインサービス

Q&AQuestion&Answer

よくあるご質問

クリーンローラーシステムの導入を検討しているのですが、製品を見ることはできますか?

当社の製品にご興味を持って頂きありがとうございます。製品については当社倉庫でご覧いただくことができます。まずは一度ご連絡ください。

クリーンローラーの寿命はどれ位ですか?

クリーニングするフィルムの表面性によりますので一概に言えないのですが、溶剤プリンターで出力したような表面の平らなツルッとした面のクリーニングであれば、5~10万m位は持つと考えております。逆にUVリンターのように表面がザラッとした面のクリーニングではローラー粘着面の摩耗が早く進むため、寿命が短くなってしまいます。

クリーンローラーシステムはどんなラミネーターに装着できますか?

既に対応済みの機種は多数ございますが、ラミネート時にフィルムのシワの発生が少ないラミネーターであれば装着することが可能です。 シワの発生が多いラミネーターでは、クリーンローラーがシワを助長してしまう恐れがあり不向きです。

クリーンローラーが出力物の印刷面に害を及ぼすことはありますか?

溶剤、UV、ラテックス、水性等、様々なプリンター出力物のクリーニングに使用いただいておりますが、材料の表面性に見合った粘着力のローラーをご使用いただければ印刷面に害を及ぼすことはありません。

【注意】水性用フォトペーパーのような貼り付きやすい材料に関しては、貼り付きトラブルを防止するために粘着力を抑えたローラーをお勧めしております。

汚れたクリーンローラーの表面はどのように掃除するのですか?

布(できれば繊維の出にくいものがベター)にアルコール系の液体もしくは水を十分に含ませ、ローラー表面を滑らせるように拭いていただければ結構です。表面が乾燥すれば粘着力が復活し、繰り返しご使用いただけます。

【注意】ローラー表面をゴシゴシと拭くのは粘着力の早期劣化を招くのでご注意ください。

見積もりをお願いしたいのですが、無料ですか?

はい、ご検討中の製品の情報をお伝えいただけましたら無料でお見積もりさせて頂きます。

ラミネーターの買い替えを予定しているのですが、既存の機械は処分してもらえますか?

はい、いらなくなった製品の処分も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

製品の導入に関するご相談

お問い合わせ・お見積もりなど

お気軽にご連絡ください。

合同会社ファインサービス 担当:福田まで

FAX 045-315-7914

受付時間 9:00〜18:00 (日・祝祭日定休)

メールでのお問い合わせ
お見積もりはこちら

Copyright ©︎ FINE SERVICE All Rights Reserved.